ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月14日

爆風


「土曜日アキアジ釣りに行かないかい?」とある漢からラインで連絡が来た



その漢はもちろん



Kツオさん


釣りの事忘れてなかったんですね、私は若干忘れかけていましたけどw


雨が予想される中、「まあなんとかなるでしょう」という殿方の判断のもと

真っ暗らな時間に到着、Kツオさんを探すがそれらしい車なし、連絡してみるとレンタカーで来てると。。。

何故???内地の方ですか???

まあ、それよりまずは仮眠

4時半起床、準備をしながらあらためてKツオさんにご挨拶

今日はKツオさんの会社の若者O池くんも同行

神奈川県出身で、バス釣りがメインというシャレオツな釣暦

H部長も合流して4人でキャストをおっぱじめましたが、中々の悪条件

最初は雨と強風、時期に



爆風w


竿立てをなぎ倒し、Kツオさんのさんまを入れているタッパーを海へ吹き飛ばす

正直立ってるのがやっとの時もございました

悪条件もそうだが、魚も薄いご様子

こうなると飽きちゃう面子なのでお喋りに移行

Kツオさんと私が話すことと言えば

海に冷たい仕打ちを受けながらワンセグであまちゃんを見る漢、そうあの方です

当の本人はその場にいないのにワンセグあまちゃんの話をすると勝手に話がダムダム弾みますw

それより驚いたというか面白かったのがKツオさんの去年のお買物

まず、車を買い換えたとのこと

その車でアキアジ釣りに来るのがもったいないという理由でレンタカーを。。。

セレブの考えることは理解に苦しみますw

だいたいプラド、転勤する前に買い換えたばかりだったはずですよね

何年も同じ車で耐え忍んでいるあまちゃんもいるのに。。。

で、もっと驚いたというか面白かったのが

いつ釧路に戻ってくるのか聞いて見ると

「釧路には戻って来ないわw札幌で家買ったんだわ」ビックリ

家は2週間の間に見た3件の中から決めたとか。。。人生最大のお買物ですぞ、アパートじゃないんだから

セレブの考えることは理解に苦しみますw

休みの日は愛車の洗車とマイホームの草むしりだとか

草むしりは共感できますけどw

H部長も同車種のニューモデルにチェンジしてました

久々に少々長々書きましたが、釣れたのはH部長のウグイのみ、Kツオさんが本命をばらしたのが一番の山場で

あとは爆風に阻まれ9時には心の骨がポキポキと。。。お片づけ





爆風



レンタカーのキューブです、自分の車で来ればいいのに。。。

O池くん、明日こそ頑張って!




タグ :Kツオさん

このブログの人気記事
MS
MS

楽釣
楽釣

唯一
唯一

海桜
海桜

練習
練習

同じカテゴリー()の記事画像
海桜
満杯
六九
船釣
標津
満潮
同じカテゴリー()の記事
 海桜 (2021-06-24 12:14)
 満杯 (2021-05-31 12:27)
 六九 (2020-06-01 12:08)
 船釣 (2018-05-29 10:46)
 標津 (2017-06-05 12:39)
 挑戦 (2015-06-01 11:46)
Posted by 十六番 at 13:40 │
削除
爆風